ライブ記録 10月12日(水) 行灯社ライブ@aunoun parlour

10月12日(水)、aunoun parlour(アウノウンパーラー)でのライブは終了しました。
ありがとうございました!

「続きを読む」以下は曲目リストです。
ミュージシャン、バンド名などにリンクを貼っています。



◆ ファーストステージ

1.オウエン・ロウへの哀歌 / アイルランド伝承曲
  Cumha Eoghain Rua Uí Neeill (Lament For Owen Roe) / Trad. Ireland
   クラナドのアルバム"Dúlamán"で知った曲。

2.ビスカッレのワルツ / スウェーデン伝承曲
  Byss-Calle Vals / Trad. Sweden
   ウーロフ・ヨハンソンカトリオーナ・マッケイのアルバム"foogy"より。

3.赤い花白い花 / 中林 三恵
   「NHK みんなのうた」の再放送で初めて聴いたと思います。(本放送は1976年)

4.キュスナハト / パット・クロウリー
  Kusnacht / Pat Crowley
   9月3日のライブのために猫モーダルさんから教わった曲。

5.ビスカッレのスレングポルスカ / スウェーデン伝統曲
  Slängpolska efter Byss-Calle / Trad. Sweden
   最初に聴いたのはドレクスキップのライブ。ヴェーセンのアレンジを参考にしました。

6.一万マイル / 伝承歌
  Ten Thousand Miles / Trad.
   行灯社の演奏で「CELTSITTOLKE Vol.2」に収録される曲です。

-----

◆ セカンドステージ

1.クイーンズ・マーチ / ウェールズ伝承曲
  Morfa'r Frenhines (The Queen's March) / Trad. Wales
   ハープ・ソロで演奏しました。ウェールズの曲は初めての演奏。

2.カロデンの実り / A・マクドナルド
  Culloden's Harvest / Alistair McDonald
   スコットランド、カロデンの戦いを題材にした歌。ディアンタの演奏でおぼえました。

3.ユリンギウスのスレングポルスカ / スウェーデン伝承曲
  Slängpolska efter Juringius / Trad. Sweden
   ペオレオのアルバムより。

4.イェルヴェン / スウェーデン伝承曲
  Djärven / Trad. Sweden
   笛奏者ヨーラン・モンソンのアルバムで知った曲。

5.あおいのうた / 作詞・岸本まどか 作曲・岸本想太
   上賀茂神社の「葵プロジェクト」のために作られた歌。これからCDになる予定!

6.ドビンの花咲く谷 / アイルランド伝承曲
  Dobbin's Flowery Vale / Trad. Ireland
   アルタンの演奏でおぼえた曲。行灯社の音源はこちら。

-----

◆アンコール

  グリーンスリーブス / イングランド伝承曲
  Greensleeves / Trad. England
   フルートとハープで変奏曲にしました。

-----

以上、担当はみほ(ハープ)でした。
ありがとうございました!
[PR]
by andonsha | 2011-10-13 12:10 | 演奏記録 | Comments(0)
<< ライブ記録 11月5日(土) ... 2011年10月の演奏予定 >>