人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ記録・5月13日(日) CELTSITTOLKE CD発売記念コンサート~てんこもりJAM Vol2~

※5/16追記

ライブ記録・5月13日(日) CELTSITTOLKE CD発売記念コンサート~てんこもりJAM Vol2~_b0205592_1494788.jpg

Photo by ふみさん

5月13日(日)の「CELTSITTOLKE CD発売記念コンサート~てんこもりJAM Vol2~」は終了しました。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました!
ビートショップの水谷昌博さんGLEN MUSICの吉田文夫さんを始め、出演者、神戸電子専門学校の学生スタッフ、応援してくださった方々に感謝です!

行灯社にとっては初めての大きな舞台。とっても勉強になりました。
聴き入ったり、しみじみしたり、わらったり、音楽で盛りだくさんの一日でした・・・!

「続きを読む」以下は演奏曲目とコメントです。



ライブ記録・5月13日(日) CELTSITTOLKE CD発売記念コンサート~てんこもりJAM Vol2~_b0205592_14545362.jpg

行灯社とゲストの吉田文夫さん。Photo by ふみさん

◆ 行灯社の演奏曲目

1.エレノア・プランケット / キャロラン
  Eleanor Plunkett / Turlough O'Carolan
   「CELTSITTOLKE Vol.2」収録曲。
   アイルランドの吟遊詩人キャロランの作品。
   私たちがアイルランドの音楽を演奏し始めた頃からずっとだいすきな曲です。

2.一万マイル / 伝承歌
  Ten Thousand Miles / Trad.
   こちらも「CELTSITTOLKE Vol.2」収録曲。
   CDではコンサーティーナをみほが多重録音しているのですが、
   今回は特別に吉田文夫さんにお願いしました!ありがとうございました!

3.スパンシルヒル / アイルランド伝承歌
  Spancill hill / Trad. Ireland
   今回のライブのためにアレンジした歌です。コアーズのCDで知りました。
   歌詞はアイルランドからアメリカに渡った人が、故郷に帰って昔なじみや最愛の人に
   会うけれども、それは全て夢の中の出来事・・・という内容です。

- - - - -

そして、準備などの都合で全部はお聴きできなかったのですが、みなさんの演奏、それぞれのかっこよさがあって聴き入りました。
出演順は、松阪健&貴瀬修Shanachie(シャナヒー)行灯社(あんどんしゃ)鞴座(ふいござ)さいとうともこ with Os'SunlaGlenfield(グレンフィールド)Drakskip(ドレクスキップ)、最後はCELTSITTOLKE オールスターズ(全員でのセッション)でした。

Ustreamのアーカイブはこちらです。
前半 後半

引き続き関西ケルト/アイリッシュコンピレーションアルバム「CELTSITTOLKE」と「CELTSITTOLKE Vol.2」も、よろしくお願いします。

以上、コメントはみほでした!
by andonsha | 2012-05-14 13:02 | 演奏記録 | Comments(0)
<< ライブ記録 6月2日(土) 待... メンバーの演奏予定 / みほ(... >>