人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ記録 2014年11月1日(土)~2日(日)「第6回 倉敷ジャズストリート」

11月1日(土)~2日(日)「第6回 倉敷ジャズストリート」、行ってまいりました。
初めての倉敷は、ゆったりとした時間の流れる、どこか懐かしい素敵な町でした。
お聴きくださった方々、お店と関係者、地元のみなさん、ありがとうございました。
そして「いっしょに行こう!」と誘ってくれたみんな、どうもありがとう。
ライブ記録 2014年11月1日(土)~2日(日)「第6回 倉敷ジャズストリート」_b0205592_15473414.jpg
終演後の集合写真。
関西組の田中彬博さんShohei Toyodaさん大江和基さんと、飛び入り参加の金井省悟さんといっしょに。

「続きを読む」以下は写真とコメントです。
*写真はすべてイサ吉さん撮影。ありがとうございます。




今回は2日間、それぞれ2会場での演奏でした。
演奏の合間はジャズランチを楽しんだり、通りがかりにライブを聴いたり、散策したり、美観地区を満喫しました。
ライブ記録 2014年11月1日(土)~2日(日)「第6回 倉敷ジャズストリート」_b0205592_15470621.jpg
最初の会場はフェリシテ
白を基調にしたおしゃれなお店で、演奏後にいただいた珈琲もおいしかったです!
ライブ記録 2014年11月1日(土)~2日(日)「第6回 倉敷ジャズストリート」_b0205592_15471892.jpg
ライブ記録 2014年11月1日(土)~2日(日)「第6回 倉敷ジャズストリート」_b0205592_15471315.jpg
次に伺ったのは日本郷土 玩具館
昔懐かしい玩具や雑貨の展示や販売をしておられます。
今回、全部は見られなかったので、またゆっくりお邪魔したいです。

- - - - -

2日目最初のお店は、あきさ亭
残念ながら写真がありませんが、町家の風情があって、濃いめの珈琲がおいしいお店でした。
ライブ記録 2014年11月1日(土)~2日(日)「第6回 倉敷ジャズストリート」_b0205592_15472537.jpg
最後の会場は上島提灯
「提灯屋で行灯社です!」とお店の方が道行く方々に声をかけてくださり、立ち見が出るほどたくさんの方にお聴きいただけました。
文化2年(1805年)から続くお店だそうで、行灯の歴史についても教わりました。
ライブ記録 2014年11月1日(土)~2日(日)「第6回 倉敷ジャズストリート」_b0205592_15473042.jpg
提灯と行灯社。

初めての場所で初めてのイベントということで、ちょっと緊張していたのですが、熱心にお聴きくださるお客さまと、あたたかく迎えてくださったボランティアとお店のみなさんのおかげで、のびのびと楽しく演奏できました。
「また倉敷に来てね!」という声もたくさんいただいて、うれしかったです。
今度は自分たちの演奏以外にも、もっといろんな場所をまわって、ライブを聴いたり、参加ミュージシャンの方とお話できたらなーと思います。

「倉敷ジャズストリート」、またぜひ参加したいです!

次回の演奏は12月12日(金)aunoun parlourにて、年内最後のお部屋でゆったりライブです。

以上、コメントはみほでした。

by andonsha | 2014-11-05 19:38 | 演奏記録 | Comments(2)
Commented by 倉敷ジャズストリート実行委員会 at 2014-11-07 23:56 x
遠いところをご参加いただきありがとうございました。素人の手作り感満載のイベントですが、楽しんでいただけましたでしょうか。
また来年もありますので、ぜひご参加ください。

ps.行灯社という名前を初めて拝見させていただいたときに、上島提灯にブッキングするしか!と思いました。いい感じになったようでよかったです(^^)
Commented by andonsha at 2014-11-11 17:23
倉敷ジャズストリート実行委員会さま

こちらこそ、先日はありがとうございました!
おかげさまで二日間、とっても楽しかったです。
実行委員のみなさんとは直接お話できる機会が少なかったので、こうしてブログを見ていただけて、コメントをいただけて、うれしいです。

上島提灯さんのブッキングは「もしかして・・・」と思っていたのですが、やっぱりそうだったんですね。
行灯社と提灯屋さんの組み合わせ、お客さまにも楽しんでいただけたのではと思います。
ありがとうございました。
またぜひ参加したいです。よろしくお願いいたします!

みほ
<< 2014年12月インターネット... 2014年12月の演奏予定 >>