録音を聴く

◆ 2016年8月17日更新

「ブリッグ・フェアー」イングランド伝承歌 演奏:行灯社
"Brigg Fair" Trad. England
ジャッキー・オーツ(Jackie Oates)のアルバム"Saturnine"で知った曲です。
2016年8月9日(火)アウノウンパーラーにて。

◆2015年9月16日更新

「あふひのうた(AOI no UTA – The Hollyhock Song -)」
作詞:岸本まどか 作曲:岸本想太 演奏:行灯社
2015年の録音。
歌詞は「あふひのうた」サイトをご覧ください。

◆ 2012年7月18日更新

「あおいのうた」 作詞:岸本まどか 作曲:岸本想太 演奏:行灯社
2012年6月8日行灯社ライブ@aunoun parlourより。
京都の上賀茂神社をきっかけに作られた歌です。
2011年10月、上賀茂神社のイベント「葵縁日」で小学生たちの合唱で歌われた時のお手本CDに、みほが歌で参加しました。

◆ 2012年3月12日更新

「ドビンの花咲く谷」 アイルランド伝承曲
"Dobbin's Flowery Vale" / Trad. Ireland
2012年3月11日(日)京都センパトウィーク・行灯社ライブ@HiFi Cafe


◆ 2011年10月3日更新

「ゴールウェイ卿のための哀歌」 キャロラン作曲
"Lord Galway's Lamentation" / Turlough O'Carolan
ハープ・ソロを夏の庭で録音しました。アイルランドの吟遊詩人、キャロランの作品。



「エレノア・プランケット」 キャロラン作曲
"Eleanor Plunkett" / Turlough O'Carolan
アイルランドの吟遊詩人、キャロランの作品。



「ドビンの花咲く谷」 アイルランド伝承曲
"Dobbin's Flowery Vale" / Trad. Ireland
アイルランドのバンド、Altan(アルタン)の演奏でおぼえた曲。

[PR]
by andonsha | 2012-04-09 21:45 | 録音情報 | Comments(7)
Commented by ともちゃん at 2011-05-12 18:33 x
間がとってもこころにしみる
素晴らしい演奏、音が綺麗にはいっていて、
昨夜は ワインをのみながらこのページを開いて
沈没していました(゚∀゚)アヒャ
アイリッシュハープの音ですよね。
CD出せますよ-♪
みほさんの 演奏は引き込まれます。
ちえみさんのフルートの音も深くて演奏とてもよくあっていて、
心うたれました。教えて頂いてありがとうございました。
Commented by みほ at 2011-05-13 15:11 x
ともちゃんさん、聴いてくださって、そしてコメントくださって、ありがとうございます!
沈没して目ざめた後は、大丈夫ですか?
「間」や「音の深さ」は大切にしているので、そう言っていただけると、うれしいです・・・しみじみ。

ちなみにこれはサウルハープです。
エコーがかかっていることもありますが、最近楽器自体がよく響くようになってきて、「なかなかいい感じやなー」と楽器に言ってます(^^)
サウルは弾き始めの頃、低音がなくて不便と感じていたのが、だんだんとその弱みを長所として活かせるようになってきた気がします。

今度お会いする時はまたいろいろとお話したいです。
今後ともよろしくお願いします(^^)/
Commented by めぐ at 2011-06-08 20:39 x
みほさんこんばんわ★昨日のライブでお隣だった者です(^-^)/

聴きましたよ〜凄く綺麗で深い音色に感激&ビックリ&サブイボでした(o^^o)
これは毎日の睡眠ミュージックに確定です‼毎日子守唄?として聴かせてもらいます♪(´ε` )
Commented by みほ at 2011-06-11 23:31 x
めぐさん
こんばんは。先日はお話できて楽しかったです。
ブログを見てくださって、聴いてくださってありがとうございます!
睡眠ミュージックにしていただけるとは光栄です♪

これから北欧の曲などもアップしたいなーと思っているので、
よかったらまた聴いてください。

ではまた(^^)/
Commented by はぎーわ at 2011-12-22 08:43 x
はじめまして!おうわさはいなっちさんからうかがっておりましたが、シットルケ2でその演奏とお歌を初めて拝聴し、やられてしまいました・・・!!
とてもとても素敵です・・・!これはCDをゲットせねば!とこちらに飛んできたのですが、まだ出されてないのですね・・?ご予定は・・・・??
Commented by はぎーわ at 2011-12-22 08:45 x
あと、アイコンがかわいすぎるのですが・・・・!!!!
どなたのデザインでしょうか??
Commented by みほ at 2011-12-22 16:17 x
はぎーわさん、はじめまして。ハープのみほです。
私も稲岡さんからお話を伺っておりました。
CDをお聴きくださって、コメントくださって、ありがとうございます。
お褒めいただき、うれしいです!

行灯社としてのCDはまだ作っていないのですが、
いつかできたらいいなーと考えています。
その時はまたお知らせしますね!

アイコンのことも、ありがとうございます♪
私が鉛筆で描いて、スキャンして、少し書き足したものです。
デザインしたというより、落書きなのですが、気に入って使っています(^^)

Twitterでもフォローありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします♪
<< メンバーの演奏予定 / みほ(... 2012年6月の演奏予定 >>