人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ記録:2016年5月21日(土)「第14回 伊丹まちなかバル&オトラクな一日」

5月21日(土)は「第14回 伊丹まちなかバル&オトラクな一日」でした!
飲み歩きイベントの「伊丹まちなかバル」と音楽イベント「オトラクな一日」が同時開催される、半年に一度の愉快な一日です。
10回目の参加となる今回もまた、たくさんの方にお世話になり、あたたかく迎えていただきました。
ありがとうございました!
次回の秋の開催がすでに楽しみです。
ライブ記録:2016年5月21日(土)「第14回 伊丹まちなかバル&オトラクな一日」_b0205592_14382176.jpg
イベントのお知らせ写真に、前回の広場での演奏風景を使っていただいたのもうれしかったです。
左上からは時計回りに、モーレン、ココドリロ、前田サンシャインオフィスのみなさん。

それでは、写真といっしょにふりかえります。
ライブ記録:2016年5月21日(土)「第14回 伊丹まちなかバル&オトラクな一日」_b0205592_20272773.jpg
最初にお邪魔した、カフェモール集い。
お酒の合間に珈琲やケーキを楽しむ方がたくさん。
ライブ記録:2016年5月21日(土)「第14回 伊丹まちなかバル&オトラクな一日」_b0205592_20322661.jpg
ライブ記録:2016年5月21日(土)「第14回 伊丹まちなかバル&オトラクな一日」_b0205592_20463782.jpg
梅園公園ではオトラクピクニック。
オトラクサポーターや、お子さん連れのご家族に見守られながら、Glenstail (グレンズテイル)さんとセッション。
ライブ記録:2016年5月21日(土)「第14回 伊丹まちなかバル&オトラクな一日」_b0205592_20264029.jpg
いつもの、イツモノトコロ。
扉を開けていると、通りすがりに立ち止ってお聴きくださる方も。
ライブ記録:2016年5月21日(土)「第14回 伊丹まちなかバル&オトラクな一日」_b0205592_20270805.jpg
My Cafe2015。
閉店間際までお客さまがいっぱいだったので、かなり省スペースで演奏してます。これもオトラクならでは。
ライブ記録:2016年5月21日(土)「第14回 伊丹まちなかバル&オトラクな一日」_b0205592_20464171.jpg
最後は夜の広場でちょこっと。

このイベントの大きな魅力である自由や余白を作りだすために、さまざまな裏方のお仕事があり、さまざまな工夫が重ねられています。
大変なこともきっと多いと思うのですが、オトラクを思い出す時はいつも最初にサポーターやお店の方々のいきいきとした、楽しそうな顔が浮かびます。
そこに音楽担当として参加でき、続けてごいっしょできることがとってもうれしいです。
これからもよろしくお願いします!

イベント全体の様子は伊丹オトラクfacebookページを、行灯社の記録は以下をご覧ください。
2015年10月24日(土)「第13回伊丹まちなかバル&オトラクな一日」
2015年5月23日(土)「第12回伊丹まちなかバル&オトラクな一日」
2014年5月17日(土)「第10回伊丹まちなかバル&オトラクな一日」

次回の行灯社ライブは5月24日(火)アウノウンパーラーにて。
にぎやかなバルとは打って変わって、お部屋でゆったりライブです。

以上、コメントは、みほ(ハープ)でした。

by andonsha | 2016-05-22 22:42 | 演奏記録 | Comments(0)
<< ライブ記録:2016年5月28... 2016年5月の演奏予定 >>